布小物・子供服・木工など、手作りに囲まれた生活に憧れて、コツコツ増やしてます。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.07.2010
comment:4
trackback:0
夏休み~
>> 日記
             col29.gif




どうも、お久しぶりです。

7月はなんだかバタバタしてるうちに
上の子は夏休みに入ってしまいました~

早すぎるぅぅ

昨日から、6時半からのラジオ体操に行って、
9時からは学校のプールに行って、
あとは家でのんびり宿題したり、遊んだり。

母はご飯が大変です
なんかずっとメニュー考えてるような…。
レパートリー少ないから困りますわぁ

でも、なんだか楽しい

口うるさく言わなくても、宿題してるし、
まいと仲良く遊んでくれるし、
お手伝いも進んでしてくれるし

でも、これから40日。。。
満足する夏休みを過ごさせてあげられるかな。



暑いから外出たく無いけど、公園めぐりでもしようかな
いつもは行かないとことか。
ちょっと電車乗ってみたりとか。

マイが走り回っても安心できるとこ。
やっぱり芝生があるような公園よね

近所にはないな
12.07.2010
comment:0
trackback:0
greenのおうち
>> 木工・DIY
                      ame683.jpg    

ですね

昨日は、風邪が強くて
枕もとの窓が ガタガタ 揺れて恐かったです


朝、green達は大丈夫だったかな
って玄関でましたが、
ちょっと缶が倒れただけで大丈夫でした

ちっちゃいのも無事でよかった


コレ↓はこの前旦那がいつの間にか作ってた

 green用のおうち 


P1020673.jpg



待ち時間の暇つぶしに作ったらしい

多肉植物と、ワイヤープランツにピッタリ

素朴でかわいらしいね~


久々の木工ネタでした






line08.gif

ランキングに参加しています。
素敵blogにたくさん出逢えますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
10.07.2010
comment:0
trackback:0
夜店~
>> 日記
                      mono72.gif


今日は、近所の商店街夜店に行きましたよ

友達子供も連れて、人混みかき分けて

でも普通の夏祭りって、1回300円で遊べるんだけど、
ココのは、1000円で11枚の券がもらえるの
1回100円+1枚おまけ

なんて経済的なの~

たっぷり1時間半、遊びまくりでした
私はmaiがグッスリ寝てたから、抱っこで追いかけてただけだけど

あ~人混みは疲れるけど、
やっぱり楽しいわ


line5.gifline5.gif



ランキングに参加してます

ブログランキング・にほんブログ村へ





08.07.2010
comment:0
trackback:0
コーンロウ
>> Corn-Low
col3.gif




今日は久しぶりに
Corn-Rowをしてみましたよ



地元の友達に頼まれて、
中学以来・・・・14年ぶりの再会

での交流はあったから、
そんなに久しぶりな感じは無かったし、
いろんな話をしながらStyling


いろんな話が聞けて楽しかったです

今日のStyleはこんな感じ



サイドから放射状に編んでみました

Standardだけど、一番キレイに見えます


キレイな子だから、髪も似合っててよかったぁ


今までは家族(旦那、娘、姉)にしかした事なかったから
痛くないかな
上手くできるかな
って心配してたけど、

友達も気に入ってくれたし、よかったよかった






l33_20.gif


ランキングに参加しています
応援お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






29.06.2010
comment:2
trackback:0
本町~!
>> お買い物
          04-chair1.gif


今日は、お友達と堺筋本町へ行きました~
ハンドメイド繋がりでお友達になったママサン。

初めてなのに、すごい喋りやすくて、
舞もすぐになついて楽しいお買い物、ランチが出来ました



本町では、問屋さんに連れてってもらって、
生地とかレースとかいろいろと買っちゃいました

いっぱ~い欲しかったけど、なんとか我慢…
でもまた行きたい
すぐにでも行きたい


ランチもね、おいしかった

名前は忘れちゃったけど(見つけた↓)、おいしいパスタ屋サン
パスタランチは、
ベーコンのクリームパスタ
つるむらさききのビシソワーズ
パン
ドリンク

しかも量も多くて 900円

w130.gifBISTRO mignion

〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-5-6
堺筋本町アーバンライフ1F
Tel:06-6261-5526
Fax:06-6261-5526
定休日:日曜日、祝日
営業時間
ランチ 11:30-15:00(Lo 14:00)
カフェ 13:00-15:00(Lo 14:00)
ディナー 18:00-21:00(Lo 21:00)



また行きたいなぁ
卵アレの舞も食べれるメニューだったから嬉しかったぁ

お店の雰囲気も、インテリアも素敵でしたよ


そして、今日のお友達はハンドメイドのネットSHOPしてます
  
 LivelyChild 
すごく派手でかわいいですよ~





ランキングに参加してます~
素敵なBlogもたくさん見れて楽しいですよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ






