布小物・子供服・木工など、手作りに囲まれた生活に憧れて、コツコツ増やしてます。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.07.2010
comment:0
trackback:0
greenのおうち
>> 木工・DIY
                      ame683.jpg    

ですね

昨日は、風邪が強くて
枕もとの窓が ガタガタ 揺れて恐かったです


朝、green達は大丈夫だったかな
って玄関でましたが、
ちょっと缶が倒れただけで大丈夫でした

ちっちゃいのも無事でよかった


コレ↓はこの前旦那がいつの間にか作ってた

 green用のおうち 


P1020673.jpg



待ち時間の暇つぶしに作ったらしい

多肉植物と、ワイヤープランツにピッタリ

素朴でかわいらしいね~


久々の木工ネタでした






line08.gif

ランキングに参加しています。
素敵blogにたくさん出逢えますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
17.05.2010
comment:0
trackback:0
おままごとキッチン 2
>> 木工・DIY
おままごとキッチンの2作目~。

途中ですが、大まかにできたのでお披露目

P1020438.jpg



すごいキレイ

材料は全部1×4・6・8で作ってるから、
質感も同じ

中も手を抜かずにいい感じです

ビス・釘も一切見えませんよ~


前のと並べるとこんな感じ↓

P1020436.jpg


全体的な大きさは同じなのに、
組み方変えるだけで大きく見えるのね。

後は、シンク・蛇口・コンロ・フック・棚等付けて完成

私はコッチが欲しい
このまま飾り棚にしたいんだけど・・・


コレは材木屋サンに置く宣伝用らしいです~。







  ポチッ っとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




15.05.2010
comment:0
trackback:0
おままごとキッチン 1
>> 木工・DIY
先週から旦那がコツコツと作っていたもの


おままごとキッチンです

P1020417.jpg



おたま・フライ返し・包丁も木から削って作ってました

P1020418.jpg



遊ぶ時はこんな感じ

P1020430.jpg


中はこんな感じ

P1020428.jpg



塗装は任されましたが、後回し~

また次の製作に入るそうです

姪っ子に作ったり、実家に送る為に作ったり、
材木屋サンに置かせてもらったりと、
すでに4つ以上は作らないといけないみたいで

これからはフックも蛇口も全部木で作る予定です

私はおままごと用のエプロンでも作ってみようかな






  ポチッ っとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村




23.04.2010
comment:0
trackback:0
すのこ棚 完成!
>> 木工・DIY
先日の  すのこ棚 

完成しましたよ~




P1020328.jpg



うん。単純ですね・・・




本当は、ゴミ箱収納 のつもりが…

次女 が気に入ってしまった為に


 おもちゃ収納  へと変身


また何か考えよっと




  ポチッ っとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





22.04.2010
comment:0
trackback:0
すのこで棚!
>> 木工・DIY
今日はね、

 すのこ棚 

を 作ってみましたよ


2枚余ってた「すのこ」と、家にあった「板」で


中には ゴミ箱 を入れるように細めに作ってます

そして布で目隠ししようかな... とね

今は 仕上げのペンキ塗り を乾燥させてます


まだまだ 作りたい物の妄想は いっぱい



  ポチッ っとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
