布小物・子供服・木工など、手作りに囲まれた生活に憧れて、コツコツ増やしてます。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.06.2010
comment:2
trackback:0
やっと!
>> ハンドメイド
mono70.gif
 

先日maiに作ったフリルスカート

 

momoの分も裁断までしてたのに放置

だったのをやっと手をつけました

 

洗濯待つ間やっとこう

って始めたら、

眠気も無くなって夢中に

フリル全部作って、

大体の形は出来ました

 

後は、ウエスト部分付けて、

前後合わせて、ゴム入れるだけ

 

長さに迷いがあって、

ちょっと短くしてみたんだけど大丈夫かな

 

ミニ過ぎたらレギンス履いたらいっか

適当過ぎますね

 

 

このスカートを元に

デザイン変えて

また作ろうと思ってます

 

生地変えるだけで

スゴイ雰囲気変わりますよね

 

今回控えてたレースも付けたいし

 

考えるだけで楽しいわ

04.06.2010
comment:2
trackback:0
エプロン
>> ハンドメイド
今日は、友達にエプロンを作りましたぁ

新聞紙を身体に当てて、大体の形を決めて型紙を作り、

思いつきでピンタック入れたり、

レース付けたり、

友達のイニシャルテープも付けてみたり、

ちょっと短いかなって思ったので

裾にハーフリネンでフリル付けてみたり。


なんやかんやでこんなん出来ました
handmade-logo1.gifsewing4.gif

P1020523.jpg

ピンタックは真ん中にレースかボタン付けようと思ったのに忘れてた

P1020526.jpg

裾はハーフリネンの端がかわいかったので切りっぱなしで

P1020525.jpg

紐も長さが欲しかったので、チェックを継ぎ足して、

端にレース付けてみました

思いっきり私好み.+゚(*´艸`*)゚+.

自分用にも作ろう!

長女も欲しがってたので、オソロで作ろう!!

ついでに次女にも作っちゃおう!!!


line7.gif

ランキングに参加しています~
ポチッとして頂けたら嬉しいです
ステキな作家さんや、オシャレblogが見れますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





24.05.2010
comment:2
trackback:0
2才。
>> ハンドメイド

今日、次女が2才になりましたぁぁ

家族でパーティーしましたよ

パパからのプレゼントは先日のおままごとキッチン

P1020430.jpg


ママからは3段フリルスカート

P1020511.jpg


UPはこんな感じです
ドットと小花がかわいい

P1020512.jpg


長女からは絵と折り紙のプレゼント


次女も喜んでくれたし、みんな楽しく過ごせました




ランキングに参加しています
ステキな作家さん、オシャレなブログが見れますよ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村

