布小物・子供服・木工など、手作りに囲まれた生活に憧れて、コツコツ増やしてます。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.05.2010
comment:0
trackback:0
プチリフォ~ム~
>> レトロハウス


今日は、前に雨漏りしてたとこの天井張り替えでしたぁ


なんと

昨日「明日キッチンの天井やるから」
って宣告され・・・

慌てて片づけし~

「養生するから大体でいい」
って言われてたのに・・・

「なんやねん!全然やってないやん。段取悪ッ!」
って


邪魔って言われるし、次女がいたずらするので朝からお出かけ~


電車ですぐのココエに行ってきました

お買い物~って思ってたケド、次女は暴れます。
走り回ります。。
私は追いかけます。。。

も~!!!って思って、チョットしたプレイルームに連れて行き遊ばせました


サンリオのおもちゃとかもあるし、壁がドラムサウンド?叩いたら音なるの

そこで結構遊んでくれまして、お昼もいっぱい食べて、
もう一暴れして眠りにつきました


その間に、自分のお買い物もして帰りましたぁ。



話がかなりそれましたが・・・


家に帰ったらプチリフォーム終わってましたよ

まぁ、クロス屋サン入るまではボードむき出しですが


明日はトイレと洗面所の天井を変えるみたいです



ついでにダイニングのクッションフロアーも変えたいなって言ったら、
意外に同意してくれまして

言ってみるもんだわ



お家がお気に入りになっていくのってスキ




  ポチッ っとお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





19.04.2010
comment:0
trackback:0
ペンキ塗り
>> レトロハウス

今日はベランダの防水工事~!

大工の旦那がやってくれました


何年も前から雨漏り繰り返してたんですけどね・・・

コーキングで埋めてなんとかやって来てたんです

家主さんも工事了承してくれたので、やっと本格的に



   下地剥がして

     

   コーキングして

     

   防水ペンキ塗って

     

   仕上げにもう1回塗って

     

    完了 


この仕上げのペンキ塗りを 長女も 手伝いましたよ

P1020323.jpg



グレー だったのが、鮮やかグリーン に 

白か茶色が よかったけどな~

余りモン使ってるから しゃーないかぁ




